NEWSニュース

イベントのご案内「暮らしに花を、生けましょう。」

2017.09.03

Fの時間 vol.1「暮らしに花を、生けましょう。」

住まいのこと。暮らしのこと。

インテリアのこと。趣味のこと。

今と明日を、少しだけゆたかにする

体験型イベント「Fの時間」。

第一回のテーマは「花」です。

お部屋に花があるだけで、パッと空間が華やぎます。

でも、どうやって生けたらいいのか分からない……という方も多いはず。

今回は、名古屋を中心に花のない花屋として活動される

「ラフイユ」さんにご協力いただいて、暮らしに花を生けるコツを教えていただきます。

ラフイユ

http://www.lafeuille88.com/

ラフイユさんは、現在は店舗をかまえず、全国各地を夫婦で旅をしながら、

お花を通して暮らしを豊かにする活動をされています。

当日は、新旧様々に用意した花器をお選びいただいて、

その花器にラフイユさんからアドバイスをいただきながらお花を生けていきます。

部屋にお花を飾りたいけれど、うまく生けられない……という方はもちろん、

もっと上手に生けたい、専門家のアドバイスがほしいという方に

ぜひ参加していただけたらと思います。

当日は、生けた花をお持ち帰りいただけます。

(花器はお持ち帰りできません)

暮らしに彩りを添える、お花の生け方。

学べば、きっと毎日がもっと楽しくなるはずです。

ご予約は下記メールにてお願い致します。

Fの時間 vol1 暮らしに花を、生けましょう。]

 

日時:913日(水) 14時~

時間:約90

費用:3,800

人数:10人まで(お子様連れの方も気軽にご参加ください)

場所:Fの家ショールーム 名古屋市東区葵1-6-3 ジョイン葵2F

要予約:スタッフ水野までメールにてご予約下さい。

mizuno@arr-planner.com